ジャーナリズム

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田沙也加をまっすぐに育てた父・神田正輝の知られざる“イクメン”生活

<<   作成日時 : 2017/04/29 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神田正輝さん 娘の沙也加さん ご結婚おめでとう

画像


神田沙也加をまっすぐに育てた父・神田正輝の知られざる“イクメン”生活

2015年1月27日 09:59

世間では、沙也加をここまで育ててきたのは聖子であるかのように見られているが、実は幼い沙也加を陰でしっかり支え続けてきたのは、父・神田正輝のほうだったという。

 芸能ジャーナリストがこう話す。

「85年に神田と結婚した聖子は、翌年に沙也加を出産。この頃、アメリカ進出を考えていた聖子は、頻繁に渡米するようになります。そんな中、89年2月にニューヨークで近藤真彦との密会写真が撮られた。しかし、そんな聖子を信じ、支えたのが神田でした」

 90年に全米デビューを果たした聖子だが、結果は失敗。その後、再トライするために渡米するも、今度はジェフ・ニコルスやアラン・リードとのスキャンダルが発覚。結局、神田と97年に離婚し、歯科医師と再婚したのちに離婚。その間、3度目の全米進出にも挑んだが失敗した。

「沙也加は聖子の両親と同居していましたが、聖子が渡米するたびに面倒を見ていたのは神田でした。40代の男盛りだったのに、仕事が終わるとまっすぐ沙也加のもとへ行き、彼女が寝るまでつきっきりでした。スキャンダルまみれの聖子を母に持ちながら、沙也加がまっすぐ育ったのは、父親の愛あってこそなんです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 現在の沙也加の活躍に、神田も陰ながら喜んでいるに違いない。



沙也加 花嫁姿は「父に見せたい」

2015.7.8(Wed)


 歌手の神田沙也加(28)が8日、大阪市内で開催されたブライダルデザイナー・桂由美氏のファッションショーでウエディングドレス姿を披露した。仕事も含めて自身初となるウエディングドレスで、「うっとりしています」と照れ笑い。「父に(見せたい)」と、両親の離婚のため、現在は別々に暮らす俳優・神田正輝に晴れ姿を見せたいと明かした。

 母・松田聖子と父・神田は97年に離婚。沙也加の親権は聖子が持った。
 ステージではミニスカートのドレスなど3種類を着用。実際に着た感想を「とても重厚感があるように見えるんですが、とても軽い。うっとりしています」と声を弾ませた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田沙也加をまっすぐに育てた父・神田正輝の知られざる“イクメン”生活 ジャーナリズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる