紀子さん 通訳が泣くまで叱咤 「 紀子さまの 微笑みは ”仮面” なのです」「氷の微笑み」の裏側


「 紀子さまの 微笑みは ”仮面” なのです」「氷の微笑み」の裏側

『秋篠宮紀子さま「氷の微笑み」の裏側』では、

紀子さまが、お見せになるという厳しいご様子について報じています。

 紀子さまが随員に対し、苛立ちの感情をお隠しにならず、ときにはそれを周囲にぶつけられる場面も度々あったという。

そして、その怒気をはらんだご叱声の迫力に落涙する者もいた。

<6/19~6/30 クロアチア スロバキア スロベニアご訪問>

・6/25 スロバキア タトラ国立公園内 植物園を訪問

秋篠宮ご夫妻の中東欧ご訪問に同行した大使館関係者による
スロバキアの国立公園内にある植物園の見学を終え、

スロバキア側のスタッフが引き上げた後のことです。

「紀子さまはとたんに、表情を一変させました。

そして通訳の女性に向かって、

『あなたが訳した植物の名前って、

日本語にもなっていない !

なんだかよく分からない ! 』。

そう語気を荒げ叱責したのです」

 通訳の女性は、突然のことに 涙を流していたといいます。



<宮内庁関係者への取材>

「(紀子さまの) あの微笑みは いわば、”仮面” なのです。

仮面を外した宮家の中での素顔は全く違います。」


(宮家に仕えたある職員)

宮内庁職員の間で 秋篠宮家は ”ご難場”と呼ばれ 恐れられている


週刊文春8月8日号

--------------
ここに証拠の動画がありましたが、残念ながら削除されました。)

秋篠宮殿下と妃殿下、クロアチアでのご公務動画

Yahoo!ニュースで検索しても出てこない、テレビニュースでもほとんど放映されない
残念です
あたまにhをつけてご覧下さい
ttp://dnevnik.hr/vijesti/hrvatska/japanski-princ-i-princeza-zadavali-glavobolje-osiguranju-razgovarali-s-prolaznicima---291581.html

各国のロイヤルカップルと写真におさまることだけが皇室外交じゃない、と思わせてくれる動画です
-------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Nakazawa.tosi
2019年07月03日 07:28
キコさんが表に出るときいい顔しても隠せないのが、人間40過ぎたら常日頃の心が顔に出てくる者ですから国民が氷の微笑みというのもーーーさもありなんということですよね。
匿名
2017年07月22日 19:41
底意地悪い顔。
一番が好きな方。
嫉妬、虚栄心に満ちた顔。
尊敬出来ない。手本に出来ないし。
匿名希望
2016年11月25日 09:09
何重にも猫の仮面を被った笑顔や優しく穏やかな振る舞いの外面しか見ていない、国民や天皇皇后陛下にしたらびっくりと言うか、ショックですね。内面の本性を知っているお付きの職員や一部の人達の心情は、いかばかりかと思うと辛くなりますね。

この記事へのトラックバック